お知らせ[一覧]

投稿日 2021年2月6日

3月13日 「長谷見雄二教授最終講義」 web配信のお知らせ

 1998年の第1回KARTH防火勉強会での長谷見先生の言葉が当会の活動の柱「地震にも火事にも負けない京町家の実現に向けた調査・研究活動」につながっています。

 

-京町家が火災に弱いという認識を持たれている主な理由は、京町家が法基準に劣ることが実証されたからではなく、法基準に適合することを確認できるデータがなかったからにすぎない、データがないのなら、これから整備すればよい。-

 

 

(以下、長谷見雄二教授退職記念行事実行委員会様からのご案内)

大寒の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

早稲田大学創造理工学部建築学科 長谷見雄二教授が令和3年3月末日をもって定年によりご退職されることとなりました。長谷見教授の長年にわたる研究・教育への敬意・感謝を多くの方と共有したく、最終講義を開催致します。ご多用の折と存じますが、ご参加下さいますよう、ご案内申し上げます。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止を鑑み、少数名の現役学生による現地参加を除き、Web配信での開催予定と致します。

 

 【長谷見雄二教授最終講義】

日時:令和3年3月13日(土) 15:00~17:00

場所:Zoom配信

参加申し込みURL:https://forms.gle/oV7yD1itseWigrnB7

会費:不要

 

 ★ご注意★

・本URLへの記入完了後、受付受理のメールが自動送信されます(短時間に集中した場合、返信が遅れる場合があります)。ただし、この段階では参加の確定となりません。一旦、事務局で確認・集計したのちに、改めて参加可否のご連絡を致します。

・参加可否のご連絡は2/28までに差し上げます。

・定員を400名程度と考えており、参加希望多数の場合は抽選とさせていただきます。

・参加申し込みURLにアクセスできない場合は、メールを別の機器にご転送いただく か、下記の問い合わせまで直接お名前と連絡先をご連絡ください。

・新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、中止とする場合があります。

 

 【問い合わせ先】

長谷見雄二教授退職記念行事実行委員会

hasemi.final.lecture@gmail.com